あなたの悩みにFITします!!

あなたの悩みにFITします!!
  1. 自分のカラダに合った食事や運動を知りたい
  2. 会食が多く、崩れてきた体型を整えたい
  3. 健康的に基礎体力をつけ健やかに過ごしたい
  4. 背中、腰回り、太もも周りの、たるみなど部分的に気になる
  5. とにかく痩せたい、筋肉をつけて肉体改造
  6. 体重を増やしたいけどなかなか増えない、筋肉をつけたい

痩せたい・健康的なボディを手に入れたい方や、なかなか上手く結果が出せない方など ひとつても当てはまればTHE FITにご相談ください!

Q&Aよくある質問

女性でもできますか?
はい、もちろんです。 女性、トレーニングに不慣れな方、ご年齢にご不安を感じる方、お任せください。 プロのトレーナーがそれぞれのお身体、体力に合った運動をオーダーメイドいたします。 当ジムのパーソナルトレーニングは、むやみやたらに追い込むような事はいたしません。 パーソナルトレーニングは昔の部活動とは違いむやみやたらに追い込む様なことはいたしません。
食事制限はどの様に実施されていますか?
食事制限というよりは、食事指導となります。 当ジムでは食べる回数は減らさず、3食食べて減量する方法をご提案しております。 医師や栄養士監修の元、食べても良い食事メニューや作り方をまとめた冊子をご用意しております。 栄養学を徹底勉強した担当トレーナーが全力サポート致します。 詳しくは無料カウンセリングでお聞きください。
無料カウンセリングって何ですか?
当ジムのサービスやシステムのご説明、お客様の目標や目的及び医療用体組成計によるボディースキャンを行い現在のお体の状態をご説明し、お客様お一人お一人に合わせたオーダーメイドプログラムを設定します。 また、施設内や実際のパーソナルトレーニング風景もご見学頂けます。 質問がございましたら、どんな些細なことでも構いませんのでお気軽にお尋ねください。 ※営業行為や無理な勧誘は一切しておりませんので、ご安心下さい。

EXPERIENCE体験談

福岡市の中央区でパーソナルジムを2ヶ月体験しました。
30代、出産を終えて復職までの期間にパーソナルジムを利用した女性です。

女性のパーソナルトレーニング体験談、お役に立てればと思い、利用した体験談をまとめます。

01.パーソナルジムを検索する

まず、福岡県内のパーソナルジムでも、通える地域があるはずです。
私が探したのは自宅から通える福岡市中央区でのジムです。
「福岡市中央区」のほか、「桜坂駅」や「警固」「浄水」「古小鳥」など駅名や地名を入力してインターネット検索します。
城南線で利用できそうな場所をエリアに指定しました。
また、「地名+パーソナルジム」のほか、「地名+ダイエットジム」「地名+パーソナルトレーニング」の語句を入力したりもしました。

パーソナルジムを検索する

予算を決める

02.予算を決める

大切なのは予算です。パーソナルジムでも、何か月で痩せたいのか、いくらまでならかけられるのかが重要と思います。
私の場合は、帝王切開で出産をしました。
給付金などで20万円支払われたので、予算は20万円でした。
期間は復職まで。お腹がぽっこりしたままだったので、育児休暇が終わるタイミングまでには何とかしたいという気持ちで探しました。結果は早く出したかったです。

03.パーソナルジムの条件を決める

パーソナルジム利用で、一番難しかったのはここです。
パーソナルジムというと、ゴリゴリのマッチョ男性のイメージがあり、女性用のパーソナルジムがあるのかわかりませんでした。 ・パーソナルジムで女性の利用はできるか
・女性トレーナーはいるか
・子供連れ(赤ちゃん同伴)は可能か
家族に赤ちゃんを預けることもできますが、赤ちゃん同伴できるならありがたいです。
また、家族にパーソナルジムに通うことを伝えると、「できれば女性のトレーナーで」と言われ、確かにそうだと思い、条件に加えました。

パーソナルジムを検索する

無料体験に通ってからパーソナルジムを決める

04.無料体験に通ってから
パーソナルジムを決める

検索してみたところ、薬院大通駅にパーソナルジムがありました。
このほか、天神駅に女性専用ジムもあり魅力的でした。
どちらも女性利用ができそうでした。まずは無料体験予約をします。
2つのパーソナルジムは、無料体験予約ができたので、比較してから決めました。
私にとって20万円の予算は比較的大きなお金なので、即決はせず、無料体験予約をしてから決めようと思っていました。

比較してみると

  • 女性専用パーソナルジム
  • 薬院駅のパーソナルジム

どうせなら、確実に結果を出したかったので、2ヶ月、食事指導ありの薬院駅のパーソナルジムに決めました。

04.パーソナルジムでのプログラム

パーソナルジムで申込んだのは、トレーニング16回分です。
1ヶ月あたりは8回。つまり、平均1週間に2回ずつ通います。
そして、食事栄養指導つきのコースでは、毎日の食事内容を提出します。
これが、かなりダイエットに効果的で、今でも当時のことを思い出して食事をしています。例えば、サラダが痩せやすいと思っていて毎日食べ るようにしていたのですが、冬は身体が冷えるので野菜いっぱいのスープにしてみてはと提案もありました。

パーソナルジムでのプログラム

パーソナルジムでのプログラム

痩せやすい食事内容だけでなく

痩せやすい食事内容だけでなく、悩み相談にも乗ってくれました。
育児ストレスで、つい夜中に食べてしまうことを話すと、0kcalのこんにゃくゼリーがあることを教えてくれました。
食べない選択肢ではなく、食べてもいいけれど低カロリーのものを逃げ道として教えてくれたのが、とてもありがたかったです。
申込を迷ったトレーニングジムでは食事指導がなかったので、ここまでのサポートは食事指導つきだったからこそと思っています。

パーソナルジムに通った結果

妊娠前から出産時には12kg増えていて、妊娠後期には食事指導も入っていた私。
出産して3kg減ったものの、妊娠前からは9kg増でした。
そのため、産後ダイエットとして9kg減目標でした。
7kg減が達成でき、妊娠前の体重近くまで戻せました。
パーソナルジムでの燃焼系トレーニングを二人三脚で行ったこと、食事指導をしてくれたことが目標達成の秘訣と感じています。
あと2kgは食事制限をしながら、自宅でトレーニングしつつ減らしていきます